Seagullgirl

りおん菓子店さんのショップカード [works]

画像(380x285)・拡大画像(640x480)

紙仕事なんてほとんどしたことのない私が、ショップカードを作らせていただいてしまいました。
雰囲気のある写真に助けられたところもあり、なかなか良い感じになりました。

写真を活かしたかったので、他の部分はわりとシンプルです。
今回の私の見せ場は、地図です。
あとね、紙も普通のじゃなくて、ケナフです。
ちょっとクリーム色で、いい味出してます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

りおん菓子店さんは、焼き菓子を専門とする注文菓子店さんです。
今は店舗はまだなく、ご注文ぶんしか作られていません。
商品の受け取りも工房なので、遠方だと買えないのが残念…。
どれもとーってもおいしいです。食べたいと言ってる人がいたら、私が届けに行きたいくらいです。
私のおすすめは、このショップカードにも写真で使われているニブサブレ(ニブは、カカオを焙煎したものですって)と、キャラメル紅茶のケーキと、キャラメルフィグのパウンドケーキと、焼きたてのマロンパイも最高だし、名前を知らないのですがこの前いただいた、プリンみたいなのが中に入っててフルーツがのっかってるケーキもちょうおいしかった!
と、熱く語りたくなるようなお菓子なのです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ショップカードの前に、メニューも作らせていただきました。
表はざらざら、裏はつるつる。
裏には白インクでクッキーの写真を印刷してあります。
季節によってメニューが変わるので、裏面の写真を変更したりインクの色、紙も変えてみたりして、その都度違う雰囲気にしてみる予定です。


Comment

カオルちゃん、がんばってるね!
カレンダーといい、ショップカードといい、カオルちゃんらしいお仕事と世界観でとっても素敵だなと思いました。

minimum 2009/11/25 11:31 [削除]

ありがとう!
アップした画像の色が悪いのが少し気になっていますがうまくなおせなかったのでほっといてある・笑
もっと働かなきゃいけないよね。がんばろー。

cao 2009/11/25 22:42 [削除]

コメントはお気軽にどうぞ。

名前
メールアドレス
表示はされません
URL
名前にリンクされて利用されます
コメント
パスワード (削除時に利用)

この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

Trackback

Trackback URL

http://seagullgirl.com/tb.php?ID=95


Seagullgirl (cao)

Seagullgirl (cao)

HUTCHのイラスト・web担当です。
個人的に「はちがつ」という名前でこまごましたものを作っています。

[ Twitter ]

検索

カテゴリーリスト

TAGS

最近のできごと

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]



ページのトップへ

Comment